2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOWDAYで紹介しきれなかったRedshiftとSnowflakeの違い42選

REVISIOのエンジニア片岡です。 先日2月14日、Snowflakeの大規模イベントSNOWDAY JAPANに参加・登壇してきました。 登壇資料はこちら。 speakerdeck.com ANAインターコンチネンタルホテル東京+オンラインでの開催でしたが、オフラインイベントの独特の雰囲…

SnowflakeのTimeTravelはViewにも適用できます。

はじめに 弊社でRedshiftから移行したDWH、Snowflake(移行についてはSNOWDAY JAPANで発表させていただきました)に実装されているTimeTravel機能ですが、これは非常に便利な機能です。 どういう機能かはSnowflakeを使われた方なら存知だとは思いますが、簡…

RedshiftからSnowflakeへの移行 & Snowflakeイベント登壇

REVISIOのエンジニア片岡です。 当社では創業以来、ビジネスの根幹であるテレビ視聴データを格納・処理するデータウェアハウスとしてAmazon Redshiftを使ってきました。 約7年の間、Redshiftの機能の進化に合わせ、クラスタータイプやサイズをアップデートし…

SnowflakeのSEQ関数は、慎重に使いましょう。

みなさん、Snowflakeは使っていますか? 極めて合理的で高い性能を持っているDataWareHouse、Snowflake。 弊社ではメインのDWHとして採用し、その性能に非常に満足しています。 今回はSnowflakeで連番を作るのにサンプルとしてよく使われているSEQ関数につい…